同居のお金事情

【同居の貯金】共働きなら毎月いくらするべき?目的を決めよう

同居 貯金 毎月

同居したら貯金っていくらしたらいいの?

共働きなら毎月いくらするべき?

これぐらい毎月したらいいんじゃないかな~?ということを書いています。

毎月じゃなくても年間いくらしたい!というのは決めておくといいですね。

よかったら見てね。

同居の貯金 毎月の貯金額はいくら?

同居 貯金 いくら
同居しているから毎月貯金は必須ですね。

私は今育休中なので貯金はできていません。

がその分通帳からお金は出していません。
(出したら余計なものを買って使ってしまうので)

子供の離乳食や必要なものは旦那からお金を頂いています。

自分の為に欲しいものがあれば前もって袋分けしていたお小遣いから出しています。

足りない場合は

みかん
みかん
旦那~
旦那
旦那
はいはい(笑)

話がそれましたが毎月いくら貯金すればいいの?ということですが!

家賃分は貯金すべきだと思うのです。

みかん
みかん
私たち田舎だと大体5万位かなぁ

育休の給付金は臨時的な大きい出費が無ければそのまま通帳に置いています。
(保険や携帯代などひかれるため)

うさぎ
うさぎ
誰だよ発売すぐにipad買ったヤツ
みかん
みかん
ぐふ

ipadいいですよipad!

https://mikkabouzunonikki.net/useful/ipadtukaimiti

旦那とは別財布会計なので貯金しているかは知りませんが

旦那
旦那
同居ってお金貯まるね…!

と言っていたので恐らく毎月5万位しているはずです…!
(そう信じたいだけ)

同居の貯金 親にお金は渡す…?

家族によって違いますよね。

私たちはこんな感じでやっています↓

同居 生活費 貯金
【同居の生活費】どう分担してる?メリットは貯金だ!同居の生活費ってどうしてる?食費は?月々いくら?義両親と話し合いで決めましょう。...

お金は渡さずその分貯金にあてています。

義母も息子や私の給料が少ないのを知っているからお金くれとは言わないのさ…。

みかん
みかん
それはそれでなんか…(笑)

給料が人並みに増えたら親にお金渡すようになるのかな。

私は渡さんぞ←

同居の貯金 目的を決めて貯めよう!

お金は目的を決めて貯めると楽しいですよ。

ちなみに私の今の目的はこちら↓

私の貯金目的
  • 車を買いかえる
  • いつか家を建…て…る…?
  • 実母にポンポンプレゼントしたい
  • 子供との旅行資金

あ、もちろん老後の資金もですよね。

でも先に自分の欲求を満たしたいので(笑)

お金関連は別ブログにてちまちま書いています。

まだ記事は少ないですが節約や投資状況など書いています。

https://mikkabouzunonikki.net/category/money/kakeibo

同居の最大メリットは貯金!

同居はお金を貯めるためにするものだと思い込んでいます(笑)

月々1万でもちまちま貯金しましょう!

貯金できるメリットが無ければ同居できない(笑)

みかん
みかん
10年後には家を出るんだ…!

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪