同居のストレス

【同居のストレスチェック】症状が出たら疲れているかも!

同居 ストレスチェック
みかん
みかん
ぬああ!いらあああああああ

同居ってストレスが溜まりますよね。

私も毎日同居で少なからず溜まっています。

同居を始めてから下に書いているような症状が出てきました。

面白おかしく書いているので軽く読める人におすすめな記事です。

真剣に悩んでる人は見なくていいです!

では良かったら見てね~。

同居のストレス 幻聴が聞こえてくる

同居 ストレス 症状
義母が同じ階にいないはずなのに幻聴が聞こえてきました。

初めは幻聴じゃなく近くにいるんだろうなぁと思っていたのですが、いなかったんです。

みかん
みかん
じゃあこの義母っぽい声?というか息遣い?はなんだろう?

周りをきょろきょろ見てみたら抱っこしていた自分の赤ちゃんでした(笑)

もう赤ちゃんの息遣いと義母の息遣いの違いが分からないんです(笑)!!

本当にこの数日悩んで、どこかに義母が潜んでいるのか怖くなりました←

それくらい義母の声が聞こえるか聞こえないかで神経とがらせてます。

普通に過ごしていて義母の声に過剰に反応している人はストレスが溜まっていますよ。

同居のストレス 人の気配をいつも感じる

どこにいても人の気配をどこか感じる…。

どこにいてもゆっくり休めないならストレス溜まっています。

ひょんなとこから義母が出てくるから寝室から出たらもう外みたいに感じています(笑)

旦那以外の気配って疲れるんですよね~。

なぜ人の気配に敏感になるかというと、義母に見つかると色々口出しされるからなんですよね。

前もって回避すれば無駄なやりとりもしなくて済みます。

みかん
みかん
だから人の気配を常に意識している(笑)

同居のストレス 体重の増減が著しい

同居してから体重が増えた、減ったことありませんか?

私は同居してから体重が産前の体重よりさらに減りました。

みかん
みかん
ストレスで減っているんだろうなぁ…

3食+おやつを食べても減るのはストレス。

もっと食べる量を増やして間食も増やす予定です。

同居のストレス 夫婦喧嘩が多くなっている

義母に直接言えなくて旦那に八つ当たり。

旦那が何もしてくれなかったら夫婦喧嘩。

また旦那が義母に直接言うのも怖くて、どうしたらいいか自分でも分からなくて八つ当たり。
(やはり他人なのでどう付き合っていけば分からないですよね)

同居を始めたら夫婦喧嘩が増えますよね。

唯一の味方の旦那と喧嘩なんてストレスしか溜まりませんよ。

みかん
みかん
無駄と分かっていても八つ当たり…

同居のストレス 考えすぎたら疲れる

上記の症状が出ていたらもう完全に同居のストレスで疲れています。

同居以外のことに目を向けるなり、自分なりの息抜き方法を見つけてストレス発散してくださいね。

頭が痛くなるほど考え続けると結局疲れちゃいます。

みかん
みかん
自分のストレスコントロールを第一に考えてね

!!PR!!KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓