義両親との付き合い方

【母の日】義母が喜ぶプレゼントでおすすめは?厳選5選

義母 母の日

母の日のプレゼント毎回悩んでいませんか?

義母に私がプレゼントして喜んだものなどを厳選して5つあげました。

義母へのプレゼントに悩んでいる人は見てください。

母の日と書いていますが誕生日プレゼントにもおすすめですよ。

母の日に義母が喜ぶプレゼント スカーフ

義母 プレゼント

義母に私が初めてプレゼントしたものです。

スカーフとか着けそうな人だったので。

でも私スカーフを買ったことが無くて旦那と一緒に選びました。

先に好きな色やよく着ている服の色を旦那に聞くなりリサーチすることをおすすめします。

会社やお出かけにスカーフを使ってくれますよ!

母の日に義母が喜ぶプレゼント 花

王道と言ってもいいのが花ですよね。

みかん
みかん
義母は喜びましたぜ

普通の花でも良いのですが花にちなんだ商品もおすすめです。

石鹸の花とかもありますよ!

フラワーソープ 石鹸の花 ソープフラワー 枯れないお花 母の日 花束 バレンタインデ ー 誕生日 お祝いや休日 温泉 の贈り物 バラ型 ピンク フラワーボックス
U-YI

花が枯れるのが嫌だという人はプリザーブドフラワーがおすすめです。

贈ったらどこかにポンと飾るだけ。

小さくてあまり場所も取らずにずっと残ります。

ちなみに義実家ではプリザーブドフラワーを色んな人からもらったのか、色んな所に置いてあります←

また花とスイーツをセットにしてプレゼントもあります。

花だけではちょっと…という人におすすめです。

みかん
みかん
私は実家の母に花とスイーツセットにしたよ
うさぎ
うさぎ
甘い物食べたいよね~
母の日 の プレゼント ギフト ハーバリウムMサイズ 花とスイーツセット (青)
おいもや

母の日に義母が喜ぶプレゼント 紅茶

紅茶は人それぞれですのでコーヒーか紅茶かは義母次第(笑)

私の義母は紅茶を飲むので紅茶をプレゼントしました。

紅茶も色んな種類があるので普段飲まないものをプレゼントすると興味を湧いてくれるかも。

自分がわざわざ買わないようなものだと気になりますよね。

母の日に義母が喜ぶプレゼント 食べ物

食べてなくなるものがプレゼントとして無難かもしれません。

ちょっとプライド?の高い義母なら食べてなくなる方が後から何も言われないはず(笑)

食べてなくなるものだと去年と被らなければ何でも贈っていいですよね。

美味しかったらそれでいい←

母の日に義母が喜ぶプレゼント 孫のアルバム

同居していない義母には孫のアルバムをプレゼントすると喜ぶかな?

簡単に作れるアプリで作って送付してもいいですよ。

私が使っているのはnohanaというアプリです。
≫nohanaの使い方を見てみる

写真+文字、あとがきも書けます。

表紙も好きなデザインを選ぶことができますよ。

みかん
みかん
母の日のプレゼントとしては安い…
うさぎ
うさぎ
おいおい

写真を見て喜ぶ義母なら超おすすめです。


【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪