義両親との付き合い方

【義母に子供を預けたくない】保育園落ちたから仕方ないけど…という話

義母 孫 預けたくない

義母に子供を預けたくなり理由を書きました。

保育園落ちて待機中なのでもう預けざるを得ないことになっています。

保育園落ちても義母に預ける選択肢があって羨ましいと言われたこともありますが、結構きついもんですよ!!

よかったら見てね。

義母に子供を預けたくない理由 おばあちゃんっこになる

義母 子供 預けたくない
小さく可愛い自分の子供がおばあちゃんっこになるからです。

うさぎ
うさぎ
別にいいじゃん

小さいときからママじゃなくておばあちゃん好き好きになるのはジェラシーを感じてしまいます(笑)

現在9ヶ月になる赤ちゃんを育てていますがママから離れません。

ママから離れないのが義母から離れられなくなるのかと思うと寂しいんです。

私自身はおばあちゃんっこではないので想像がつきませんが、ママがいなくてもおばあちゃんいたら大丈夫になるのがちょっと…。

みかん
みかん
保育園待機中だから仕方ないんだけどね

義母に子供を預けたくない理由 ただ単に離れて寂しい

赤ちゃんが産まれてから離れたことがほとんどありません。

美容院のカラーくらいでしょうか。
仕事で働きだしたら離れちゃうんですよね。

ただ離れて寂しい気持ちもあります。

しかも義母に預けるとかそれだけで嫌になります(笑)

義母に子供を預けたくない理由 育児の口出しが確実にされる

保育園に預けずに仕事に復帰予定なので義母に預けます。

確実に育児の口出しがされそうで今から嫌になっています(笑)

みかん
みかん
うんちが1日出ないだけでもぐちぐち言ってくるから…

何か事あるたびに病院行かなきゃと言うくらいの心配性な義母です。

育児の口出しは避けれそうにないので旦那を味方につけて対抗したいと思っています。

義母は保育園より家で見たい派なので今からわくわくしています。

ご飯は前日に作っておく予定ですがどうなるやら…

義母
義母
私が孫のご飯を作らなきゃー!

とか言っていましたが私の体力があるうちは頑張ってご飯は作っていく予定です。

義母に預けたくないから保育園受かりたい気持ち

義母に預けるくらいなら保育園に預けたい気持ちでいっぱいです。

このど田舎なのに保育園待機になってしまって連絡が全然来ません(笑)

みかん
みかん
復帰まで全然間に合わない説…!!

同居だから優先度が低いんでしょうね。
保育園がもっと増えてほしいです。

以上義母に預けたくないという気持ちを吐き出しました。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓