同居のストレス

【いい嫁やめたい】同居で疲れず楽になったよ。人間のドロドロを見せて仲良くなる!?

いい嫁 やめた その後

同居でいい嫁している人いませんか?

私はいい嫁やめたら楽になりました。

この記事ではいい嫁やめたらどんなことが楽になったか書いています。

当たり前のことですが難しいんですよ←多分

そもそもいい嫁だったのかは置いといて(笑)

よかったら見てね。

いい嫁やめた 普通に過ごせるようになった

いい嫁 疲れた 同居
そもそもいい嫁の定義ってなんでしょうか?

いい嫁とは??
  • 気配りが完璧
  • 義母を尊敬
  • 孫に触らせてくれる
  • 家事をしてくれる
  • なんか完璧
  • 悪い所が見つからない

私だって初めは素敵な嫁を演じようって思った時もあったんですよ(笑)

でもね。

ほら今まで過ごしてきた生活習慣とかすぐなおらないじゃないですか(笑)

というか同居のストレスでいい嫁を演じる以前の問題がたくさん出てきたんです。

いい嫁をやめた瞬間に自分らしく自由に生きることができました。

みかん
みかん
私は顔に出るタイプだから、いい嫁を演じるのが向いてなかった(笑)

夫婦だけならまだしも子供を巻き込むので、いい嫁を演じている場合ではありませんでした。

いい嫁やめた 義母と本音で話せるようになった

いい嫁って義母に嫌われない嫁のことかなーって思ってたんです。

いい嫁やめたらなんでもどうでも良くなりました。

私が我慢していたこと
  • 義母に言いたいことを我慢
  • 同居生活の我慢
  • 気を遣う生活の我慢

いい嫁やめて気づくんです。

みかん
みかん
私こんなに我慢していたんだなぁ

言いたいことも言えなかったんだと。

別に嫌われても旦那との仲が悪くないならいいかなと思えたから、嫌なことはちまちま言ってます。

嫌なことが言えるのと嫌なことが言えないのは全然違いますよね。

いい嫁やめた 人間はドロドロしているもの

完璧な人間でもどこかドロドロな部分は持っているのではないでしょうか。

人間ドロドロの部分を見せることで義母とも仲良くなれるのかもしれません←

説得力は皆無です

親しい友達のちょっとドロドロな部分を見ると

みかん
みかん
分かる!私もそうだよ!

と共感できたり親しみがわきますよね。

誰にでもいい面していると自分が疲れるだけですよね。

いい嫁やめた 旦那にも私を分かってもらえるようになった

いい嫁演じていたら旦那に本音も言えませんよね。

いい嫁やめたら旦那にも私の本質を少しずつ理解してくれるようになりました。

義母にこんなことされたら嫁が嫌がるなど…

同居は旦那と一緒に立ち向かうものです。

いい嫁卒業したらすごく楽になるよ

結論、誰に何を言われてもいい嫁を卒業すると自分が楽になりました。

風呂上がりのパジャマが適当でも、片付けができていないところを見られてもどうでもよくなります(笑)

家事ができなくても、義母が望んだ嫁じゃなくてもどうでもいいです。

いい嫁演じている人はちょっと息抜きしてみてくだいね。

!!PR!!AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪