同居のストレス

【同居に疲れた】外に出て行くのが一番ストレス発散になる!

同居お疲れ様です!
毎日毎日のストレス溜め込んでいませんか?

同居に疲れたなぁと思ったらちょっと外出してみませんか?

外に出ると気分転換になってストレス発散になるのでおすすめですよ!

外に出ることで義母へのありがたみなどが感じられるかもしれません。
ありがたみが感じられるかもしれません。

うさぎ
うさぎ
なんで二回言った
みかん
みかん
自分に言い聞かせてる…(笑)

同居に疲れた 同居のストレスが溜まるなら家の外に出てみよう


家の中でずっといると義母の視線やらなんやかんや気になるので、気晴らしに外出することをおすすめします。

私は赤ちゃんをベビーカーに乗せて散歩に行くだけでも、すごくすっきりします(笑)

みかん
みかん
冬の1月2月は寒くて家の中にこもりっきりで…もう(笑)
うさぎ
うさぎ
おう…

散歩するとしないでは全然違いましたよ。
運動すると頭がすっきりしますよね。

 

また休日は旦那とどこかへ遊びに行く、ショッピングに行くなどしてみてはどうでしょうか。

ちょっと家の外に出るだけで気分転換になるのでおすすめです。

え、お金を使うからショッピング以外で何かないのって??

みかん
みかん
…公園かな(笑)

実際散歩して公園でぼけっとしていたこともあります←
ポカポカ日和な時がおすすめです。

え、出かけること以外でストレス発散になる方法?
外出の次におすすめなのは掃除ですね!

同居に疲れた ストレス発散には部屋を掃除してすっきり

同居でストレスが溜まった時に外出できない。

雨が降っている、外出の用事が無い。

そんなときはひたすら掃除しています←
トイレ掃除とあと掃除機をひたすら無心でかけています。

掃除をすると部屋が綺麗になります。
掃除をすると無心になります。
掃除をすると集中します。

…ほら、掃除が終わったらなんだかすっきりしませんか?

みかん
みかん
今朝も掃除をしました(笑)

ちなみに掃除機はコードレスの掃除機だとすいすい掃除ができて絶賛おすすめです。

ダイソン 掃除機 コードレス Dyson Cyclone V10 Fluffy SV12FF SV12 FF
Dyson(ダイソン)

全然関係ない話ですが洗濯物は義母が部屋に持ってきます。
(持ってこなくても自分で持って行くのに)

廊下の棚に服を積んでいくんですよね。
そのまま放置してしまっていて

義母
義母
積みすぎて落ちそうだね(笑)

って言われるので積まない努力をしています←

みかん
みかん
服がタンスから溢れている義母に言われたくないいいいい

話がそれましたね(笑)

同居に疲れた ストレス発散には義母以外の人と話すと楽になる

同居している+育休中+田舎ということもあって1日で話す人が義母くらいしかいないんですよね。

友達の家も遠いし旦那しか話す人いないから、ちょっと違う人と話したくなりますよね。

旦那
旦那
え(笑)
みかん
みかん
ふふ

ストレス発散には友人や義母と一切関係ない人と話すのがいいです。
女の人はおしゃべり。

みかん
みかん
しゃべってストレス発散だ!!!

私は赤ちゃんに話しかけたり、お店で店員さんに話しかけたりしています(笑)

いつもだったら店員さんに話しかけないのですが誰かと話さないと気が狂いそうで(笑)

同居に疲れたらたまには外で息抜きしよう

家にこもりっきりだとストレスが溜まるので、普通の買い物以外に外に行く意識をするといいです。

ちょっとぶらぶら。

みかん
みかん
外に行くと義母への気疲れがぶっとぶね
うさぎ
うさぎ
で、家に帰るとまた思い出すんでしょ(笑)
みかん
みかん
うあー

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓