同居の夫婦関係

【同居で旦那にイライラ】喧嘩が増えてお互い疲れるししんどい

同居 旦那 イライラ 喧嘩

同居で旦那にイライラすることはありますか?

私は基本旦那が好きな方だと思うのですが同居を始めて旦那にイライラするようになりました。

この記事では旦那にイライラしてしまう嫁の気持ちを書きました。

よかったら見てね。

同居で旦那にイライラ 義母に直接言おうとする

旦那 イライラ 同居
旦那に同居のことを相談すると義母に直接言おうとすることがあります。

確かに言ってほしい気持ちはありますが、直接言われると私が過ごしにくくなる可能性が大なんですよね。

でも男性は分からないものです。

みかん
みかん
私にもっとお金と精神的な強さがあれば言ってほしいと思う

私が最近やってしまった旦那への話し方の悪い例です↓

  • STEP01
    旦那に相談する
    義母の〇〇が受け付けない、無理
  • STEP02
    旦那の返事
    義母に直接言おうとする
  • STEP03
    私の回答
    直接言われたら角にさわる!!無理!
  • STEP04
    旦那の返事
    じゃあどうしたらいいんだ??
  • STEP05
    最終結果
    どう対処したらいいか分からない…

旦那に相談しても義母に言いにくいから解決できないこともあります。

義母に言わないと分からない、義母に言うと面倒なことになる…。

みかん
みかん
はい、スルー力を鍛えます…

同居嫁に多い思考だと思います↑

同居で旦那にイライラ 嫁が落ち着けなくて辛い

同居だとゆったり1人でいる時間がないのが辛いですよね。

家のどこにいても義母の気配を感じ取ります(笑)

同居のストレスは毎日蓄積しているけど旦那はいつも通りに過ごしています。

みかん
みかん
…同居嫁って本当に辛いなぁ

自分だけが同居のストレスを溜めてきついなぁと思う時があります。

パートナーの旦那に

みかん
みかん
私の同居している気持ち分かっているのかなぁ

とイライラすることもしばしば。

同居で旦那にイライラ 喧嘩が増えて悲しい

同居してから本当につ当たりやら言い合いが増えて悲しいです。

旦那から喧嘩をふっかけられることはなく私からふっかける率が多くなりました。

みかん
みかん
お互いの事じゃなくて義母の事が100%という(笑)

無駄に旦那にイライラする私にイライラすることが多々あります。

同居で旦那にイライラしたらどうしてほしいか一緒に考えよう

同居で楽するためには旦那の協力は不可欠です。

自分の中でどうしたらいいか分からない場合は先に

みかん
みかん
相談したい、結論が分からないから一緒に考えてほしい

と一言言うのもありです。

ストレスを溜め込んでないと思っても知らない間に溜まっています。

昨日久々に爆発して結論の出ない話をたくさんしてしまいました。

溜まりすぎたストレスを無駄に旦那に投げました。

みかん
みかん
ストレスは小出しにしてその都度解決策を出す方がいいですよ

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪