同居のお金事情

【お金がないなら同居】義両親にとことん甘えると貯金は増える

お金ない 同居 義両親 甘える

お金が無いから同居しようという人はいませんか?

この記事では義両親に甘えれるうちに甘えときましょうということを書いています。

同居はストレスがかかりますがお金を貯めることができますよ。

よかったら見てね。

お金がないなら同居 甘えれるうちに甘える

お金がない 同居 甘える
お金がない、または収入が少ないから同居を始める。

私も同居をする理由の一つがお金関連です。
(同居のメリットはお金が貯まることが大きいですよね)

みかん
みかん
私の手取りが13万だからというのもあり…
旦那
旦那
僕の収入が少ないというのもあり…

義両親が同居いいよと言ってくれたらもう甘えるのもありです。

お金も色々出してくれるならとことん甘えちゃいましょう。

義両親がどんどん年がいったら甘えることもできなくなります。

甘えて良いよと言ってくれるうちに甘えてお金を貯めましょう。

お金を貯めた分、母の日や誕生日に奮発することもできますよね。

お金がないなら同居 恥ずかしい?恥じることはない(笑)

お金の為に同居することは恥じることではないと思います。

そもそも同居のメリットはお金が貯まることが一番大きいのではないでしょうか。

友人にも

みかん
みかん
収入少ないから同居してるよ

と私は言っています(笑)

義両親に甘えて恥ずかしいと思うのは間違いです。

私と旦那の収入が少ないからもう仕方ないんです(笑)

お金が浮く分子供と遊ばせたり抱っこさせたり関わらせてあげると喜びますよ。

ストレスは割り切りってくださいね。

ストレスが溜まって疲れるなら別居を考えてもいいかもしれませんが、お金は同居より溜まりませんよ!

お金がないなら同居 ストレスより貯金を増やすことに集中

同居したらストレスが溜まりますが貯金に集中しましょう。

みかん
みかん
お金を貯めていつか家を建てたい…!

と私は思いながら通帳を眺めています(笑)

家賃や水道代などが浮く分貯金に回しやすいんですよね。

育休中であまり収入が無いときでも支出が少ないから助かります。

同居のストレスは思い込みすぎると体調を崩すので注意しましょう。
(私は今現在、ストレスより貯金を増やす方が勝ってます(笑))

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓