同居の生活

【同居に向いている人はどんな人?】義母がどうにかなりそうならあり

同居 向いている どんな人

同居に向いている人はどんな人?

同居をしようか悩んでいる人はこの記事でチェックしてみてくださいね。

よかったら見てね。

同居に向いている人 人の足音が気にならない人

同居 向いている人
同居していたら人の足音が聞こえます。
(人がいるのであたりまえですが(笑))

部屋にいても廊下を歩いたり、部屋から部屋へ移動する音、階段をのぼる音も聞こえます。

寝室などいつもいる部屋の前を通った時の音が気にならなければ大丈夫です。

みかん
みかん
部屋の前を通ると勝手に部屋に入ってきそうで怖いんだよね

人の足音が全然気にならない人は同居に向いています。

同居に向いている人 毎日ご飯を一緒に食べても大丈夫な人

同居ということでご飯は一緒に食べますね。

毎日一緒に食べても苦にならない、むしろ楽しめる人なら同居に向いています。

同居で言い合いをしたあとのピリッとした空気でも、すぐに切り替えてご飯を食べれる人も向いています。

夫婦だけでご飯を食べたい時は外食になりますよ←

みかん
みかん
そういや最近夫婦と子供だけでご飯食べてない…

同居に向いている人 家事分担が苦にならない人

同居をすると料理、掃除、洗濯は必ず誰かがしなければいけません。

義母と家事分担をしても苦にならない人は同居に向いています。

洗濯を一気にまとめてしてもらっても問題ない。

料理は交代または毎日やるのでも問題ない。

など、家事分担を話し合える人は向いています。

同居に向いている人 何もできない嫁と思われてもいい人

同居していたら何かしらボロが出ます。

義母
義母
この子、こんなこともできないのね…

と思われても特に気にしないわっていう人は同居に向いています。

みかん
みかん
私がそうです(笑)

料理が苦手でも、アイロンがけを任せて何を思われても特に気にしません。
(アイロンがけ勝手にされてる…)

同居に向いている人 義母と対立したら旦那がかばってくれる人

ここが一番大事ですが義母と話し合いや、腹を割って意見を言う時。

必ず旦那がかばってくれる人でないと無理です。

旦那が少しでも義母の肩を持つようなら同居はやめておいたほうが無難です。

同居をしたら味方は旦那だけです。

旦那が義母の味方をするようなら絶対やめておきましょう。

同居に向いている人 ストレス発散ができる人

同居は少なからずストレスが溜まります。

自分でちゃんとストレス発散をできる人が向いています。

同居に向いている人 言えば何とかなりそうな義母

意見を言えば柔軟に動いてくれる義母なら同居に向いています。

中々柔軟な義母はいないと思いますが、全然言うことを聞いてくれない義母では無かったらまだましです。

あからさまに嫁を見下してボロッカスに毎日言ってくる義母なら同居はやめておきましょう。

みかん
みかん
話し合えばなんとかなりそうなら同居はできるかもっ

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪