同居の生活

【同居の夜ご飯】一緒にご飯を食べない時ってどんな時?

同居 晩ご飯 一緒

同居だと夜ご飯ってどうしてますか?いつも一緒?別?

この記事では私が家族団らんでご飯を食べない時をまとめてみました。

みかん
みかん
書いてみるとあんまり無かったです(笑)

よかったら見てね。

同居の夜ご飯一緒じゃない 体調不良の時

同居 夜ご飯 一緒
私が熱を出して体調不良になった時は一緒に食べていません。

ご飯を一緒に食べるのも辛いので旦那にご飯を持ってきてもらいます。

みかん
みかん
体調がきつい時くらい部屋でゆっくりご飯を食べたいからね

義両親と一緒だと食べるペースを合わせないといけないのでしんどいんですよね。

身体が悪い時は合わせられませんよね。

気を遣って旦那も部屋で一緒に食べてくれるのでゆっくり話もできます。

ちなみに私はあまり体調を崩さないので部屋で食べてたのは1回だけです。

みかん
みかん
もっと部屋で食べたいなぁ…

同居の夜ご飯一緒じゃない 外食をする時

旦那と子供と一緒に外に遊びに行ったついでに外食をする時。

義両親は家にいるので一緒にご飯を食べないですね。

外出するときは義母が旦那に聞いてくるので、その時に旦那がご飯いらないと伝えています。

ずっと家で食べていると外で食べたくなるんですよね。

だから休日は外食をたまにして気分転換もしています。

同居の夜ご飯一緒じゃない 仕事が遅い時

旦那の帰りが遅い時。

旦那と一緒に食べたいので義両親に先食べてもらって後で食べています。
(義両親と嫁だけのご飯って気を遣うので)

旦那が帰ってくるころには義両親は食べ終わっているので、義両親に気を遣わずご飯を食べることができます。

でも何故か最近は私が旦那を待つと言ったら一緒に待たれて困っています。

みかん
みかん
なんでや…

同居の夜ご飯はほぼ義両親と一緒

同居だと夜ご飯はほぼ義両親と一緒ではないでしょうか。

休日の昼ご飯と夜ご飯はほぼ一緒に食べています。

夜ご飯を別にしたいなら相当な努力が必要だと思います。
(急に別で食べたいと話すと義母の口出しが止まらなさそう)

みかん
みかん
私は義両親に別で食べたいとは言えません

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪