同居のストレス

【同居のストレス解消法】私の軽減方法まとめ!毎日しんどいよね

同居 ストレス 解消法

同居のストレス解消したい!

皆どんなストレスの解消をしていますか??

この記事では私が同居で溜まったストレスをどう解消しているかを書いています。

よかったら見てね。

みかん
みかん
参考になると嬉しいです

同居のストレス解消法 休日は外に買い物に行く

同居 ストレス 解消法
ショッピングは同居のストレス解消法というより、あらゆることのストレス解消法になります。

散財はストレス発散になります(笑)!

買い物に行って自分の好きなものを買うと発散できますよ。

今日、会社に履いていく予定の靴を2足も買っちゃいました!

みかん
みかん
うふふふふ

自分の為に買い物をするだけで自分を満たしている感じがじわ~っとします。
(靴を買うだけでこんなに楽しいと思っていませんでした(笑))

ぜひ試してみてくださいね。

みかん
みかん
いつもお金を使わずに貯めているからこそ!ここぞという時に使いましょう!!

同居のストレス解消法 外に働きに行くことを楽しみにする

育休中でおやすみを頂いているので働きに出るのが楽しみになっています。

ずっと家でいると義母と会わざるを得ないので、外に出ることをおすすめします。

パートでも正社員でもなんでも外に出るだけで違います。

みかん
みかん
きっと外に出たら、家でゆっくりしている時間が恋しくなるんだろうな(笑)

外に出ると義母が家のことをしてくれるので感謝の気持ちも自然と持てるはずです…!

同居のストレス解消法 自分を満たすことを考える

相手に合わせたり傷つけないように自分が我慢してストレスが溜まりますよね。

ストレス解消には自分を満たすことを考えましょう。

日頃の疲れを取りにマッサージ屋に行くのもいいですね。

漫画を読むのも楽しいですよ。

毎日頑張っているから自分の為に時間を使ってあげる。

これだけでもかなり違いますよ。

みかん
みかん
私はアプリゲームを必死にやりこんでいたりします(笑)

同居のストレス解消法 知人に話す

同居の不満を知人に話すだけでもストレス解消になります。

会う頻度は少ない方が毎回愚痴ばっかになりませんよ。

同居の不満を分かってくれる知人に吐きだしちゃいましょう。

みかん
みかん
色んな人に可哀想って思われるのが嫌だから2人~3人くらいの人にしか話してないよ

同居のストレス解消法 ひたすら好きな音楽を聴きまくる

好きな音楽をひたすら聴きながら読書をしています。

音楽を聴くって中々していないので、懐かしい曲や最近の曲を聴くだけでも楽しいですよ。

私の場合音楽を聴きながら作業をすると効率も良くなります。

下にAmazonMusicUnlimitedの紹介もしているので試しに聴いてみてはどうですか?

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪