同居の生活

【同居のお風呂の順番】初め?最後?嫁はいつ入ればいい?

同居 お風呂

同居をするとお風呂の順番でもめませんか?

私はもめたことは無いのですが、大方決まっているから逆らえない感じになっています(笑)
(もう暗黙の了解みたいになっちゃってます)

嫁はいつ入るのがいいのでしょうか?

お風呂の注意点ってあるのかな?

よかったら見てね。

同居のお風呂の順番 嫁はいつ入ればいい?

同居 お風呂
お風呂の順番って皆どうしていますか?

私は何故か2番目になっています。

旦那→私→義父→義母の順番です。

みかん
みかん
嫁って最後じゃなくていいの?

と思っていた時期もありましたが、義母が

義母
義母
先に入って〜

絶対先に入らないので先に入ることに今は慣れました。

恐らくですがお風呂を出たあとに洗濯をするために、1番最後にしてるんだろうなと感じています。

義父も必ず私より前には入りません。

みかん
みかん
何か申し訳ないのぉ

先に入るとなると後が待ってるので、それはそれでゆっくり入れません。

家によってお風呂の順番は違うので嫁が最後!という決まりは無さそうですね。

同居のお風呂の順番 生理のときはどうしてる?

赤ちゃん産んで3ヶ月後くらいから生理始まったんですよ。

ぶっちゃけ1番最後に入りたいんです。

みかん
みかん
でも毎月義母に言うのがだるい(笑)

ということでいつも通りのお風呂の順番です。

生理の注意点
  • 湯船に浸からない
  • シャワーで済ます
  • お風呂に血が残っていないか出る前に確認する

後から義両親が入るので嫌な思いをしないように気をつけましょう。

冬だとシャワーだけでは寒いけど我慢して入っています。
(湯船に入って血が混じったら取るのが大変ですよね)

同居のお風呂の順番 お風呂を快適に過ごす為に

義両親より先に入るって気を遣いますよね。

まず湯船から出る時は髪の毛やゴミを取っておきましょう。

赤ちゃんの身体についたほこりなども結構浮いてます!

あとお風呂から出たら洗濯カゴに雑に入れないように(笑)
(洗濯するのが義母の場合)

洗面台も髪の毛チェックしておきましょう!

長時間お風呂に入りたいなら事前に話して順番を変えてもらうか、分かってもらっておくと楽です。

みかん
みかん
話すのが手間なので早く出てます(笑)

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪