義家族との上手な付き合い方

【義実家の親戚の名前の呼び方】何て呼んでる?ちなみに義母や義父は?

義実家 親戚 呼び方 名前

義実家の親戚の名前ってどう呼んでる?

この記事では私がどう呼んでいるかを書いています。

みかん
みかん
皆はどうやって呼んでいるのかな?

よかったら見てね。

義実家の親戚の呼び方 旦那のいとこは?

義実家 親戚 呼び方
旦那がいとこを呼んでいる呼び方で呼んでいます。

あだ名があればあだ名で。

会ったばっかりは呼びにくかったのですが次第にあだ名で呼ぶようになりました。
(呼びにくかったら一番初めに何て呼べばいいか聞いてもいいですね)

年下ですが呼ぶと応えてくれるので今は違和感がありません。
(こうやって義実家色に染まっていく私…)

逆に旦那のいとこからは名前+ちゃん付けで私を呼んでくれます。

みかん
みかん
若いからかな!?(笑)地味にちゃん付け嬉しいの(笑)
うさぎ
うさぎ
(笑)

義実家の親戚の呼び方 旦那のいとこの奥さんは?

旦那があまり話していないので義母が呼んでいる呼び方で呼んでいます。

みかん
みかん
名前+さん付けで呼んでるよ!

子供を産んでいるので子育てのことを聞いたりして助かってます←

ちょっと家族の距離が遠いので話しやすいです。

ちなみにいとこの子供さんは名前+ちゃん付けで呼んでいます。

みかん
みかん
子供さんがくっそ可愛いの!!!

義実家の親戚の呼び方 旦那のおばちゃんは?

もうそのまま私もおばちゃんと呼んでいます。

みかん
みかん
おばちゃんって呼ぶの失礼かな?

と思っていましたが、他の呼び方も思いつかないので旦那にならっています(笑)

おばちゃんと同じくおじちゃんもおじちゃん呼びです。

あんまり呼ぶ機会は少ないです。
(来たらこんにちは~とかで対応しているため)

義実家の親戚の呼び方 旦那の母と父は(笑)?

普通にお義母さん、お義父さんと呼んでいます。
(義母は名前で呼ばれたかったみたいですがスルーしています)

みかん
みかん
名前で呼ぶとか頼まれても無理です

(距離を縮めたくないため(笑))
旦那も私の母や父のことを同じように呼んでいます。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓