旦那の兄弟

【田舎の長男の嫁】同居は必ずするの?今すぐか後々するか分かれる

田舎 長男の嫁 同居

田舎に嫁いだら同居は確実なの?

確実ではありませんが後々する可能性もあります。

この記事では田舎の長男の嫁の同居ってどうなの?という話を書きました。

よかったら見てね。

田舎の長男の嫁 同居は確実なの?

田舎 長男の嫁 同居
長男の嫁というと同居しなければいけないと思う人もいますよね。

更に田舎となると絶対感が強いですよね。

田舎の長男の嫁に嫁いだからと言って同居は確実ではありません。

実際私も1年だけ別居していました。
(義両親が病気したため同居を早めました)

友人も長男の嫁ですが別居しています。

みかん
みかん
だから絶対同居!!!と怖がらなくてもいいかもね

あと同居は田舎具合にもよるかもしれません。

地域の人が『長男の嫁は絶対同居!』という風習があれば、長男も同居する前提でお付き合いしているかもしれません。

私の旦那も長男ということで同居はしたいという古い人間でした。
(古い人間って言ってごめんね(笑)でも古いよね)

実際同居してみて私のストレスを見てからは

旦那
旦那
お金が貯まったら別居もいいね

と言ってくれています。
同居を絶対するのかというのは長男の考え次第ということもあります。

同居が怖い人は結婚する前に『結婚したら同居するのか』をちらっと聞いてもいいかもしれません。

田舎の長男の嫁 後々同居をする人もいる

田舎の長男の嫁に嫁いだということで後々同居をする覚悟をしている人もいます。

今は介護とかも必要が無いので別居。

親が歳行ってから数年後に同居をする人もいます。

正直な所、若いときは別居の方が夫婦で楽しめますね。

みかん
みかん
子供がいたら同居していたら楽だけどなぁ~まぁストレスが(笑)

同居したくないなら次男の嫁がおすすめ

義両親と同居とか無理!!田舎だからやばいかも!という人は次男を探すしかないです。

長男だと同居のリスクがありますよね。

みかん
みかん
狙って次男を探すって難しいけどね…

田舎だから同居をする!という決定事項はありませんが、田舎の長男とお付き合いをしている人は気を付けてくださいね。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓