同居の生活

【同居は友達呼べない!?】子供、旦那、私のそれぞれを考えてみた

同居 友達 呼べない?

同居をすると友達って呼べますか?

今回は誰の友達なら義実家に呼べるか?ということを考えてみました↓

誰の友達が呼べる?
  • 子供の友達(ワーママの場合)
  • 旦那の友達
  • 私の友達(書く必要ないけど一応(笑))

私の友達が呼べるかとか書かなくてもいいのですが、あえて書いてみました。

興味のある人は読んでね。

同居は友達呼べない? 子供の友達・ワ―ママの場合

同居 友達 呼べない
私はワ―ママです。働きます。

もし子供が大きくなって家で遊ぶとなるとどうなるんでしょう?

平日だとそもそも私が家にいないから分からないんですよね。

平日は義母任せになりますよね。

義母がOKを出してくれるなら友達を呼べるよう環境は事前に整える予定です。

じゃあ休日は子供の友達を呼べるのか??

呼ぶとしたら以下のことを配慮しないといけませんよね。

ここがポイント!
  • 友達との遊び場の部屋を決める
  • 休日は義両親がいるので迷惑にならないように考える

義実家に呼ぶというのが想像ついていないので、子供が大きくなったら旦那に相談予定です。

みかん
みかん
旦那は友達を呼んでどの部屋で遊んでいたか聞こうかな

同居は友達呼べない? 旦那の友達

旦那の友達は家に呼んでいるのか??

まぁ旦那にとっては実家なので呼べますよね。

去年も旦那の友達を呼んで義両親も含んでご飯を一緒に食べました。

ただ旦那の友人は子供の時からの友人だから呼べるのです。

旦那
旦那
まぁそうだよね(笑)
みかん
みかん
社会人になってからの友人がいない…
旦那
旦那
しっ!!

同居は友達呼べない? 私の友達

え、私の友達…!?

みかん
みかん
呼べるわけないじゃないですか…!!!(笑)

むしろ外に行って会います(笑)

義母の足音や気配が気になって友達とゆっくり過ごせません。

私の気持ちが落ち着かないのと、友達を呼んでもゆっくり過ごす部屋がないです。

寝室汚いし子供部屋に通すのもなんだかなぁで呼べません!!

同居で友達が呼べるかは義母との関係次第

結局は子供の友達、旦那の友達、私の友達を家に呼べるかは、義母との関係次第です。

めっちゃ義母と親しいなら呼び放題かもしれません←

子供の友達が家に来たいって言ってくれたら呼んであげたいなぁとは思います。

みかん
みかん
まだ先のことだから分からないけど…!

いったいどうなることやら。

子供が大きくなって友達を呼ぶようになったら追記予定です。

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪