旦那の兄弟

【義母が義弟夫婦を過剰に心配】帰省する前に過干渉された話

義母 過干渉 義弟夫婦

GWに義弟夫婦が帰省してくる前にめっちゃ巻き込まれました。

義弟夫婦の話に私たち長男夫婦が関わらなきゃいけない羽目になって疲れました(笑)

ただただ疲れた話を書いています。
よかったら見てね(笑)

義母が義弟夫婦を心配 赤ちゃんの寝所

義弟夫婦 義母 過干渉
義弟夫婦が帰省してくるということで義母がそわそわ。

私たち長男夫婦はいつも通り生活していました。

すると旦那に一言

義母
義母
ねぇ赤ちゃんの寝るところってベッドと布団どっちかな?

いや知らないですよね(笑)

義母
義母
ベッドだと段差があるよなぁ、布団かなぁ
旦那
旦那
いやだから知らんって!

と赤ちゃんの寝るところを旦那に相談していました。

義母はベビーベッド派なんですよね。
(産前ベビーベッド買え買え攻撃に散々あいました)

そんなに気になるなら次男に電話したらと旦那が言ったら、もう電話していたみたいなんです。

どっちでもいいという返事だったからますます迷ったみたいでして。

結局帰省して来て布団に落ち着きました(笑)

義母が義弟夫婦を心配 赤ちゃんのお風呂の温度

義弟夫婦が帰省する前日に義母から話しかけられました。

義母
義母
ねぇお風呂の温度って何度かなぁ
みかん
みかん
へ!?知りませんよ(笑)
義母
義母
子みかんちゃんは40度だけどそれでいいのかなぁ
旦那
旦那
いやもう、次男が勝手にやるからほっといて!

お風呂の温度までまさか聞かれるとは思っていませんでした。

勝手に温度設定するだろうしそこまで過干渉しなくてもいいんじゃないかなぁと。

この時の義母はもうそわそわ状態だったんでしょうね。

みかん
みかん
巻き込まれるの嫌い…

結局お風呂の温度も義弟夫婦が帰ってきて40度のまま入っていました。

先々のことを勝手に心配ししすぎる義母…。

義母が義弟夫婦を心配 写真撮影の靴

帰省してきた日。

記念撮影をスタジオでするということで次男から旦那に靴を貸してくれと頼まれました。

数時間後に義母が旦那に言うんですよ(笑)

義母
義母
ねぇ次男に靴を貸してあげるよね?
旦那
旦那
あのな、僕と弟の問題に突っ込んでどうするん?
義母
義母

ともう次男のやることなすことに義母が突っ込んでくるんですよね。

旦那が絡んでいたら100%旦那に話しかけてきました。

靴の問題で義母が入ってくるとか初めてです。

義母が義弟夫婦を過剰に心配して疲れた

帰省してきた義弟夫婦とその赤ちゃんのことを過剰に心配してきて疲れました。

まぁ義弟夫婦が義実家から帰ったら義母はずっと寝ていました。
(テンションハイになっていたんでしょうね)

しかも寝ていた言い訳が、義弟夫婦が帰省してきたからという理由ではなく、全く別の言い訳をしていました。

ここで『帰省してきたからちょっと疲れたかな』とか一言言えば打ち解けられるのになぁ。
(やはり義母はプライドが高いなと思った私でした)

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓