義両親との付き合い方

【義母と仲良くするってしんどい】嫌われてもいいくらいの距離感が大事

義母 仲良くしたい 方法

義母と仲良くするってしんどいですよね。

この記事では義母と仲良くし続けるのはしんどいよっていう話を書いています。

解決策はあんまり書いていません。
よかったら見てね。

義母と仲良くしたい 嫌われてもなんとかなる

義母 仲良く しんどい
仲良くしようとして結婚した当初は頑張っていました。

でも言いたいことも言えないし、ちょっとそれはおかしいんじゃないかということも黙っていました。

言わなかったら仲良くすみますがストレスが溜まりますよね。

仲良くするのを一度忘れて嫌われてもいいから言ってみることにしました。

何でも言うようにしたらストレスは『言わない』より軽くなりました。

もちろん意見を言うことで義母も私に対して何か思うこともあるかもしれません。

義母から嫌われるかもしれません。
でも義母に嫌われても旦那と仲が良いからなんとかなっています。

みかん
みかん
義母に嫌われるより旦那に嫌われる方が嫌だ

義母と仲良くしようとお面を被っても、いずれ限界が来て取れちゃうと思いますよ。

義母のことで旦那から文句を言われたら速攻実家に帰ります(笑)

みかん
みかん
義母のことで味方をしてくれない旦那とか無理です

義母と仲良くしたい 価値観が違うから難しい

義母と仲良くすることは難しいのではないでしょうか。

あ、別居している人なら大丈夫かもしれませんが同居しているお嫁さんは大変だと思う!!

同居して分かりましたが価値観が全然違うんですよね。

他の記事にも書いていますが、我が家では家を出る時と外から帰ってきた時に玄関で見送る儀式があります(笑)

外に出づらいからやめてくださいって言ったら

義母
義母
いや、我が家は昔からこうだから

って言われて今も続いています(笑)

義母と価値観を合わせようとしても無理ですよね。

みかん
みかん
スルー力が大事です

スルー力と義母との近すぎずすごく遠すぎない距離感が大事ですよ。

義母と仲良くするって結構しんどいよね

価値観の違う人と仲良くするってしんどいですよ。

最近、日本語がちょいちょい通じていないのかと思う位義、母と価値観が違っています(笑)

初っ端から仲良くしたい!!って頑張ってもボロが出るのでほどほどにしましょう。

義母と仲良くするのはしんどいのでストレス発散を色んな所でしてくださいね。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓