義両親との付き合い方

【義母に感謝は難しい】簡単にありがとうと言えるかもな方法4選

義母 感謝 方法

義母に感謝するって難しくないですか?

あ、お礼を言わないとって思っても口が開かない時がたまにあります(笑)

この記事では簡単にありがとうが言える方法をちょっとだけ書いています。

参考にならないかもしれませんがよかったら見てね。

義母に感謝 旦那を産んでくれて感謝する

義母 感謝 難しい
旦那と結婚できたのも義母が旦那を産んでくれたからですよね。

私は旦那が大好きなので

みかん
みかん
産んでくれてありがとう

と心の中で感謝をたまにしています。

言葉に出していうのはいきなりだとどうした!?となるので、感謝する練習として心の中で思っています。

義母のお陰で素敵な旦那が産まれてくれました。

旦那と出会えたのは義母が産んでくれたおかげです。

はい、心の中でほっこりしましたね←

義母に感謝 同居なら家のことを考えてみる

同居をしていて義母に中々感謝できない人もいますよね。

同居の良い所だけをピックアップして感謝する方法もあります。

私の場合だと

みかん
みかん
ご飯を作っていただきありがとうございます

かな…?
他が中々思いつかない…!!

義母に感謝と言うより同居できて貯金ができてありがとうのような。

同居で義母にお世話になっていることを思い出すと感謝できますよ。

みかん
みかん
多分!!

義母に感謝 ありがとうが言いにくいなら

どうしても嫁のプライドとやらで義母にありがとうが上手く言えない。

そんなときは別の人格を作り出します←!?

ぱっと別の人間になったつもりで

みかん
みかん
ありがとうございますー!

と言うと結構言えますよ。

または女優になって演技しながらありがとうを言ってみる。

ありがとうを言うタイミングにぱっと切り替えれると便利ですよ。

私の場合『私』から『お礼を言うだけの私』に切り替えています(笑)

義母に感謝 お小遣いをもらったことを思い出す

自分の子供へのお小遣いなどをもらったことを思い出して感謝するのもありです。

お金を頂くのは本当にありがたいです。

みかん
みかん
手取り13万だと助かる・・・!!

行事などでもらったら感謝してノートにまとめていますよ。

義母に感謝するって難しいよね

義母に色々嫌味言われて口出しされて毎日しんどいのに感謝するって…

本当に義母に感謝するって難しいですよね。

でも感謝しておくと後々楽になるかもしれませんので、感謝できることがあればすぐ感謝しておきましょう。

それでもどうしてもできないんじゃい!という人は…無理しないでね。

みかん
みかん
できないときは無理せず感謝できない自分を見つめなおそう

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓