旦那の兄弟

【義弟夫婦が図々しい?】帰省したときに思ったことを2つ書いた

義弟夫婦 図々しい

義弟夫婦が図々しいなぁと最近思ったことを2つ書きました。

自分の実家だからなのか好き勝手するというか自由だなぁと感じます。

みかん
みかん
なんでも当たり前に過ごしているのが腹立つ(笑)

まだましな方かもしれませんが書いたのでよかったら見てね。

義弟夫婦が図々しい ご飯を作らない

義弟夫婦 図々しい
帰省した時にご飯って誰が作っているんでしょうか。

義母か長男の嫁でしょうか。

みかん
みかん
私は作りませんけどね(笑)
うさぎ
うさぎ
作れよ

義弟夫婦が帰省した時に義弟夫婦はご飯を作ろうとしないんですよね。

さも作ってくれるのが普通と言う感じで部屋から出てきません。

何か作りましょうか?という一言があるかないかだけでも違いますが。

あるいはピザを割り勘で頼もうとか提案があればなぁ。
(聞いたことがありませんが)

まだ同居して2年しか経ちませんが、帰省した時にご飯を作ってくれたことはありません。

みかん
みかん
私も作らないから人の事言えないけどね(笑)

だから義弟夫婦が帰省してきたときは、私と旦那は子供を連れて外食をしています。

義両親、義弟夫婦とご飯を食べて気を遣うのが嫌なので。

義弟夫婦が図々しい 迎えに来るのが当たり前になっている

帰省してきたら駅か空港に着きます。

誰が迎えに行くのかという問題になります。

大体義父が迎えに行くのですが、つい最近義母から

義母
義母
ねぇあなた(息子)が迎えに行ってよ
旦那
旦那
え、嫌(笑)なんで?
義母
義母
…兄弟なのに薄情ー

というやり取りを真横で聞いていました。

薄情ではなくて私と子供を優先して家にいてくれたんですよね。

みかん
みかん
薄情とか言う義母が迎えに行けばいいじゃんなぁ

って思っていたら義両親が送迎していました。

義弟夫婦は送迎を当たり前に思っているから、義実家で誰が迎えに行くか議論しているなんて知らないんでしょうね。

みかん
みかん
いっそタクシーとかで帰ってきてほしい(笑)金持ちなのに(笑)

義弟夫婦が図々しい 帰省のたびに疲れる

当たり前と思っているのか義実家でも周りを巻き込みます。

私の場合赤ちゃんが同い年なのでまぁ比べられたりします。
(赤ちゃんの場合って数ヶ月違えば成長も違うのにね)

長期休暇の時は義両親が義弟夫婦の家に行けばいいのになと毎回思いながら今日も過ごしています。

長男の嫁さん、義弟夫婦の図々しさに負けないでね。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓