旦那の兄弟

【義弟夫婦が人見知り?】義妹と仲良くなるための関係づくり・方法

義妹 人見知り

義弟夫婦が人見知りの場合ってどうしていますか?

私の場合、義妹の方が人見知りだけど仲良くなりたい!と思ってこの記事を書きました。

義妹と仲良くなりたい人向けの記事です。

よかったら見てね。

義弟夫婦が人見知り どんな仲になりたいか考える

義弟夫婦 人見知り
まず義弟夫婦とどんな仲になりたいか考えましょう。

どんな仲になりたい?
  • 気軽に話せる関係
  • 上辺だけの関係
  • 友達みたいに親しい関係

私は気軽に話せる関係になりたいと考えました。

みかん
みかん
お互い気も遣わずに嫁同士話せたらなぁと!

上辺だけの関係だったら一線引いたら終わりです。

楽ですけどせっかく家族になったのにもったいないですよね。

友達みたいに親しい関係になりたいなら努力は確実に必須です。

気が合わないと難しいですよね。
一方通行になりそうで怖いです(笑)

今回は気軽に話せる関係になるために、人見知りの義妹とどう接するべきかを書いてみました。

義弟夫婦が人見知り 積極的に話しかける

人見知りということで中々話しかけてはきません。

義妹の場合で言うと自分の旦那にしか話しかけません。

気軽に話ができるようになりたいのでひたすら自分から話しかけました。

どうでもいいことから、育児のことなどとにかく自分からです。

また次に会った時も自分から話しかけます!!

みかん
みかん
今考えると義妹から話しかけられたことが無い気がする(笑)

積極的に話しかけることで敵じゃないと認識されるようになりました(笑)

義妹だけど年上の場合の言葉遣い

少し話はそれますが言葉遣いはどうしたらいいのか。

親しくなりたいならちょっとの敬語とほとんどタメ口で話しましょう。

話し続けた結果、初めは敬語ばっかりだった義妹も、私に対してほとんどタメ口になりました。

みかん
みかん
仲良くなりたいならやはりタメ口かな~!
うさぎ
うさぎ
楽だよね~

義弟夫婦が人見知り 育児の口出しはせずに困ったことを言う

同居して分かってきたことですが育児の口出しはしんどいんですよね。

だから義妹と話すときは自分が困っていることを話しています。

みかん
みかん
赤ちゃんのミルクの量分からないんだよね(笑)
みかん
みかん
赤ちゃん寝かしつけ大変なんだよ~

とか話していると心を開いてくれます。

たまに義妹も困っていることを話してくれたりします。

育児のことで『これはこうした方がいいよ』って言われるのがしんどいから、義妹の育児で何か気づいたことがあっても私は言いません。

義妹の育児の仕方がありますよね。

私も義妹から育児の仕方を言われないのでお互い良い感じです。

義弟夫婦が人見知りでもなんとかなる

人見知りすぎて中々仲良くなれなくてもまぁなんとかなります。

人見知りっていうだけで人が良ければよし。

みかん
みかん
害が無ければもうよし(笑)

もっと義妹と仲良くなって義母に対抗出来たらなぁ…と願っています。

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓