同居のストレス

【産前義両親に言われたこと】真面目に相手するとしんどい話

産前 義両親 辛い

産前同居していたら義母から色々言われませんか?

みかん
みかん
まだ産まれてないのにそんなこと言う?

というか私たち夫婦で話し合いすることをなぜ義母に言わなきゃいけないの?と毎日思っていました。

もういっぱい言われて産前聞くことが本当に疲れました。

この記事ではどんなことを主に言われたか書いています。

よかったら見てね。

産前義両親に言われたこと ベビーベッドは何買うの?

義両親 産前言われたこと
初めての赤ちゃんということで必要なのがベビーベッドですね。

私は正直布団敷いて一緒に寝たらいいのではないかと思っていました。

布団敷くかベビーベッド買うか考えていた時に言われました。

義母
義母
ベビーベッド買わなきゃね
義母
義母
ベビーベッドどんなの買うの?
義母
義母
赤ちゃん落ちないの?

ベビーベッドの話を一切出していないのに突然言われたときはどうしようかと(笑)

こっちで決めるからって言っても次の日も口出ししてきました。

産前からこんなんです。

別に義母に育ててもらうわけじゃないのにね。

産前義両親に言われたこと 哺乳瓶の洗浄

赤ちゃんを育てるのに必要不可欠な哺乳瓶の洗浄。

義母
義母
ミルトンとか買わなくていいの?
みかん
みかん
(義母のときはミルトン買ってたの?)

って思いましたよね(笑)

というか産前で私も初めての子育てで知らないのに聞いてくるなって話ですよね。

ちょくちょく実家に帰っていたので聞いてみたら、『哺乳瓶用の洗剤使って乾燥機で洗ってあんたたちを育てたよ』って母に言われたのでそのまま説明しました。

産後はもちろん哺乳瓶を洗っていたら

義母
義母
洗い方分からないから見せてね

と言いながら後ろから見られました(笑)

別の時に私が洗うって言われて任せたら

義母
義母
哺乳瓶の乳首が取れない…(笑)

って結局私が洗いました。

みかん
みかん
勘弁してくれー!!

産前義両親に言われたこと お宮参りのやり方や予約

まだ産まれてないのに本当先の事言うんですよね。

義母
義母
お宮参り行けなかったらどうしよう
義母
義母
お宮参り予約したの?
義母
義母
どこの写真屋さん行くの?
義母
義母
私服持ってたかなぁ…
義母
義母
赤ちゃんの着物は?

この話、まだ赤ちゃん産まれてないんですよ(笑)
(口出しがしつこいので来ないでほしいと思っていましたが、お宮参りの日はがっつり綺麗にして出陣していました)

産前だしまだまだ先の事、お宮参りのことを心配する義母います!?

みかん
みかん
ここにいたけどな…

実家の母に話したら爆笑していました。

産前の口出しはしんどいから早めに実家に帰ろう

産前めっちゃ口出ししてくるので疲れる人は早めに実家に帰りましょう。

ストレス溜めたら赤ちゃんに悪いですよ。

私は予定日の1ヶ月ちょっと前には実家に帰っていました(笑)

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪