同居の夫婦関係

【同居の夫の役割】旦那に求められる5つのこと!嫁を大事にしよう

同居 旦那 役割

同居で夫・旦那が求められる役割ってなんでしょう?

この記事では嫁が旦那に求めていることを5つ書いてみました!

私の旦那さんにも一度読んでほしい記事です。
(優しい旦那なのでほぼしてくれていますが、もうちょっと助けてほしい!)

よかったら見てね。

同居の夫の役割 義母と嫁とのクッションになる

同居 旦那 すること
同居ということで義母と嫁のクッションになってあげましょう。

特に同居を始めた段階では嫁は直接義母に言いにくいものです。

間に入ってクッションみたいになることで生活がスムーズに過ごせます。

間に入る必要のない会話でもあえてクッションになったり、嫌われ役を買って出てあげると嫁は助かります。

義母と嫁で旦那の愚痴をちびっと言うだけでも仲が良くなったりします。

旦那
旦那
そうだね2人から酒の飲みすぎってよく言われるもんね
みかん
みかん
すまんすまん

同居の夫の役割 嫁のストレスを緩和する

同居はストレスが溜まります。

嫁がうーうー唸っていたらストレスが溜まっている証拠です。
(私の場合唸ったり口をとんがらせています)

あと笑顔が少なくなったら同居のストレスです。

ストレスを緩和してあげるためには様子を見て話しかけてあげましょう。

みかん
みかん
心配してくれると、とても相談しやすくなるんだよ

同居の夫の役割 嫁が悩んでいたら聞いてあげる

同居のことで嫁が悩んでいたら小さい悩みでも聞いてあげましょう。

結論が出なくても話を聞いてくれるだけでストレスが減るものです。

もしできるのであれば解決策も考えてあげると助かります。

同居の悩みごとで結論を嫁に出させるのは余計ストレスがかかりますよ。

みかん
みかん
一緒に悩んで解決策を出そうね
旦那
旦那
がんばります!

嫁一人で考えると、どっと疲れちゃうんですよ。

同居の夫の役割 義母より嫁の味方をする

書くことではありませんが一応。

義母と嫁がバトルをしたら嫁の味方をしてください。

義母にバトルを挑む時点で嫁、頑張っているんですよ。

自分より立場の強い人って分かっていて挑むんですよ!

まぁ会社で言えば上司に意見を言う感じですよ。

嫁に味方をしないなら同居できなくなるのを覚悟してくださいね。

私の場合も旦那が味方をしなくなった時点でOUTと思っています。

みかん
みかん
いつでも出て行く覚悟はできてるからね(笑)
旦那
旦那
(怖い)

ちなみに最近、旦那が私の味方をすると義母が分かってきたようで、強く言われないようになりました(笑)
(私が旦那に全部言って筒抜けになるのが分かっているため)

同居の夫の役割 同居してくれる嫁に感謝をする

どんな理由で同居をしているか分かりませんが同居してくれている嫁に感謝をしましょう。

旦那
旦那
いつも同居してくれてありがとう

って感謝の言葉をくれるだけでも全然違います。

やっぱり嬉しいもんです。

みかん
みかん
明日も同居頑張ろう!!

と頑張れるものなんですよ。

あなたは感謝の言葉を嫁に言っていますか?

言ってないならすぐにでも伝えましょう。

みかん
みかん
急にどうした?

ってなるかもしれませんが内心嬉しいんですよ。

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪