義母と会話

【義母の悪気ない一言】スルーできないなら本音を言うかどこかでストレス発散しよう

義母 悪気ない一言 辛い

義母からぐさっとくる一言をよく言われませんか?
言った本人は大体悪気はないんです。
だからこそ余計に

みかん
みかん
くっそおおおお

と思うことがよくあります。

悪気なくそんなこと言う!?ってことありすぎて困っています。

悪気のない人への対処法を書いているのでよければ参考にしてください。

みかん
みかん
参考にならんかも・・・

悪気のない一言を言う義母って結構嫁にはきつい


悪気ない一言って結構腹立ちませんか?
悪気がないから毎日傷つくことを言ってくる人いませんか?

悪気がないから怒るのもなんだか…と言われるがままってことありませんか?

私の義母は完全にそうです。

悪気のない一言が毎日毎日、恐ろしいくらいあります(笑)

義母
義母
赤ちゃんうんちでた?

っていうのも悪気なくただ心配して言ってくれているんですよね。

義母
義母
赤ちゃん離乳食食べた?

これも悪気なくただ心配して言ってくれているんですよね。

義母
義母
赤ちゃんそんな薄着で寒くない?

これも悪気な

みかん
みかん
うおおおおおおお(笑)

って感じで悪気がない人ほど扱いが面倒です。

『言わないで!!』って言いづらいですよね…(笑)

悪気のない一言 義母に嫌なことを言われて嫌だと言う勇気

悪気ない一言が積もり積もればきついもんです。

本人は悪気が無いので気づいた人が言うまで気づきません。

でも、さすがに毎日赤ちゃんのうんちが出たか聞かれるのはしんどかったので言いました。
(なんでうんち(笑))

やはり本人は

義母
義母
??

って感じで悪気はなかったようです。
むしろ

義母
義母
え、聞いたらだめだったの?心配していたのに

という『私はただ親切心で言ってあげたのに』って感じでした。

その親切心が悪気ない一言に繋がるんだけどなぁ。

とは言えなかったのでスルーしました。

言えば分かってくれたのか、うんちのことは言われなくなりましたよ(笑)

悪気のない一言がスルーできずに義母に言えないとき

義母に言うって中々できないので、どこかでストレス発散を心掛けましょう。

同居しているなら一緒にいないように外に出かけましょう。

外に出るのはすごくおすすめします!

みかん
みかん
一緒にいないと心が楽になりますよ←

やはり一緒にいたら悪気のない一言はどんどん言われます。

自覚がないのでさらに無意識に言ってくる(笑)

言われっぱなしはきついので、どうにかして言える方向に持っていくことをおすすめします。

旦那に言ってもらったり場を設けたりしてください。

旦那に言ってもらえると角が立たないのですが、後日また無意識に言われるので自分で伝える方がいいですよ。

みかん
みかん
え、旦那が伝えたのに(笑)

ってことが何度かありました。
(もう慣れてきましたけど)

自分が楽になるように過ごしてくださいね。

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪