義母と会話

【義母対策】母乳やミルクに口出ししてきてストレスな時

義母がミルクの口出し

同居あるある、もしくは義母あるあるかな。
母乳とミルクのどちらをあげるかは義母に必ずと言っていいほど言われませんか?

みかん
みかん
私混合だから言われないわ!!

って思っていたらめっちゃ言われたんです(笑)

しかも両方に口出ししてくるんです(笑)

私の体験談もまじえて書いているので良かったら読んでくださいね。

義母に母乳やミルクを口出しされたら説明する

義母 口出し ミルク
義母ってなんで母乳やミルクに口出ししてくるんでしょうか。

みかん
みかん
私が知りたいです(笑)

自分の子供じゃないのになんであんなに言ってくるのか!

孫なのに!(孫だからなんでしょうね)

赤ちゃんは毎日すくすくと育っているので、まさか言われるとは思っていなかったんです。

↓↓本題へ↓↓
義母
義母
ミルクをあげるの?
義母
義母
母乳をあげるの?

って質問されたらまず説明をしてみましょう。

ちなみに私は母乳もミルクもあげたかったので混合にしていました。

みかん
みかん
母乳の栄養もあげたいし、でも夜中は辛いからミルクかなぁと

義母の時代は母乳派が多かったんでしょうか。

義母に『母乳とミルクどっちでやっていたんですか?』
と聞く余裕もできたら聞いてみるのもありです。

もしかしたら母乳でやっていた苦労話を聞いてちょっと参考にできることもあるかもしれません。

もしかしたら仲良くなれるかもしれません。

もしかしたらどんどん聞いてオーラを出されるかもしれません。

 

え、みかんはちゃんと聞いたのかって?

ちゃんと聞きましたよ!母乳でしたか?ミルクでしたか?って。

義母
義母
母乳でやっていたけど忘れた

って言われました。

コミュニケーションも取れずまったく参考にもなりませんでした。

義母が母乳もミルクも両方口出ししてくるならお手上げ

母乳とミルクのどっちにも口出ししてくる義母もいます。

私、混合だったので母乳もミルクもどっちも言われました(笑)

ミルクをあげていたら

義母
義母
ミルクだと内蔵が悪くなるよ…

と何故か旦那に言っていました。
(ちょっと前に知り合いが来てミルクのことを聞いた影響です)

すごいですよね。
旦那にこそっと言うところが何とも言えない←

母乳が出てきて嬉しくなり朝は母乳の割合を多くあげていた時期は

義母
義母
ねぇ、哺乳瓶が食器乾燥機の中に入っていなかったよ…
みかん
みかん
?この母乳の前の時間はあげましたよ?

というやり取り。
もちろん次の日も母乳が出たのであげていたら

義母
義母
ねぇ、ミルク飲まなくなるんじゃないの?
みかん
みかん

とわざわざ寝室の部屋のドアを開けて言いに来てくれました(笑)

普通に母乳あげている時に…。

ミルクも母乳も口出ししてくる義母。
対策しようがないですね。
こっちは説明もしてます。

そんなときはどうしたらいいでしょうか?

義母の口出しに疲れたら無理はしない

せっかく母乳が出ていたり、ミルクをぐびぐび飲んでくれて赤ちゃんがすくすく成長しているのに辛い口出し。

ミルクや母乳の説明をしてもずっと口出ししてくる義母。

対策できないので一度実家に帰りましょう(笑)

あと旦那にも言ってもらいましょう。
ストレスで出るものも出なくなります(笑)

まだ頑張れるって頑張ってもいつかは堪忍袋の緒が切れます。

我慢したらどこかで限界来てしまうので我慢は良くないですよ。

実家に帰ると気分転換にもなるし実の母に話を聞いてもらいましょう。

みかん
みかん
私は実家に帰りました

実家に帰っている間に旦那にミルクや母乳のことを言ってもらったので、その後言われることはほぼありませんでした。

【PR】AmazonMusicUnlimitedで音楽を聴こう

毎日お疲れ様です。
気分転換にAmazonMusicUnlimitedで音楽を聴くのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • AmazonMusicUnlimitedで6,500万曲の音楽が聴き放題!
  • プレイリストがあり気分に応じて直感で聴くことができる
  • 色んなアーティストを聴いてみたい
  • 音楽がひたすら流れるラジオ機能も楽しめる
  • BGMにもおすすめ

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

♪音楽を聴いてストレス発散しませんか?♪