義家族との上手な付き合い方

【義実家のGW】長男の嫁や同居嫁は家でいると全然落ち着かない

GW 義実家 同居

GWお疲れさまでした。

同居していると色んな人が来て疲れたなぁという印象です。

同居している長男の嫁だと来る人来る人をもてなして大変ですよね。

GWは同居嫁にとって休まらないなと思ったことを書いています。

よかったら見てね。

義実家のGW 義弟夫婦が帰省してくる

義実家 GW 長男の嫁
GWの連休中に義弟夫婦が帰省して来ます。

まぁ来たら挨拶しないといけないですね。

ご飯やお風呂も気を遣いますね。
何日も泊まるとなると義母がフィーバーしてこっちにも被害が来ます。

義弟夫婦が帰省する前の日は義母があれやこれや心配してうろうろして相談されました。
(義弟夫婦の寝場所など)

義弟夫婦が帰省した後の日も義弟夫婦のことを義母から聞かされました。
(義弟夫婦の子供のことなど)

義弟夫婦にはぜひ帰省する前後の日は長男嫁が大変だと理解してほしい(笑)

みかん
みかん
義母の相手をいつも以上にしたので疲れました

義弟夫婦が来て帰ったらいいだけですよね。羨ましいです(笑)

義実家のGW 親戚関連がたくさん来る

GWの連休中に親戚が突然押しかけてきます。

連絡はあったりなかったり。ほぼないです。
(来る5分前に連絡が来たりします)

もちろん化粧はできていないし服も適当。

親戚は来た時に服も化粧もばっちりですごいなぁといつも思います。

みかん
みかん
できたら来る前に連絡をくれると心構えができます

また親戚の突然の手伝いなどもあってGWの予定がつぶれることもあります。

義実家で同居しているだけでもう予定が狂います(笑)

みかん
みかん
家でゆっくりしようとしたらこれだよ(笑)

中々会わない親戚を相手にすると帰った後にどっと疲れが出ます。

義実家のGW 所々で外出して逃げよう

GWを有意義に過ごしたいなら所々で外出しましょう。

私の場合無理やり予定を作って外に出ました(笑)

みかん
みかん
ショッピングしたり友人に会ったり…。とにかく予定を入れました
ただ予定を入れすぎると疲れるのでほどほどに!

ずっと義実家の家でいると無駄に義母と話さないといけなくてしんどいです。

GWは自分が楽なように過ごしましょう!!

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓