義両親との付き合い方

【義両親との付き合い方】どこで線を引く・話し合いをするかは大事

義両親 付き合い方 線を引く

義両親とはどう付き合ったらいいのか。

この記事では義両親との付き合い方で参考になりそうな記事を貼っています。

みかん
みかん
自分のどこかで線を引いて頑張ろうね

よかったら見てね。

義両親との付き合い方 子供のイベントごと

産後すぐの義両親とのイベントと言えばお宮参り…。

産後1か月後にお宮参りに行きましたが大変でした。

みかん
みかん
義母への気遣いと写真撮影の口出しね(笑)

子供をずっと抱っこされてもやもやしました(笑)

義母 お宮参り
【義母とお宮参り】スムーズに進めるための準備やポイント義両親、義母とお宮参り。スムーズにできるポイントを書いています。抱っこさせるの嫌でも抱っこさせておきましょう。...

行事と言えば母の日ですね!
母の日のプレゼントにおすすめな物をまとめています。

義母 母の日
【母の日】義母が喜ぶプレゼントでおすすめは?厳選5選義母に母の日って何をプレゼント?あげるの?悩みますよね。おすすめ5選をまとめてみました!...

さらに義両親へのプレゼントにおすすめな物もまとめました。

みかん
みかん
たくさん商品探しました!
義父 義母 プレゼント おすすめ
【義両親におすすめプレゼント】何がいい?義母や義父って悩むよね義両親に何をプレゼントしたらいい?おすすめを書いてみました。義母・義父別もちょっと書いています。母の日・父の日・敬老の日・誕生日など。...

義両親との付き合い方 孫や産後のお見舞いなど

義母の初孫フィーバーって思ったより大変です(笑)

みかん
みかん
子供取られる(笑)

同居しているからこそ関わってほしくないよなぁと思いながら頑張って見守る毎日です。

【義母の初孫フィーバー】対策はあるの?疲れたことと良かったこと義母の初孫フィーバー対策、疲れたことや嬉しかったことも書いています。過干渉って疲れますね。...

もちろん産後のお見舞いもすぐに来ましたよ(笑)

みかん
みかん
同居するならさっと来てさっと帰ってもらいましょう…
義両親 産後 お見舞い
【義両親の産後のお見舞い】来てほしくない!?同居するなら面会すべし義母や義両親の産後のお見舞いがストレス!来てもらいたくなくても来ちゃうんですよね。お見舞いのポイントを書いています。...

産後で疲れているのにゆっくり休めませんよね。

義両親との付き合い方 苦手意識や甘え上手

義母っていうだけで苦手なんですよね。
苦手意識の克服法もちらっと書いています。

義母 苦手意識 克服
【義母への苦手意識】克服する方法3選!慣れるしか道はない!義母への苦手意識克服法3選!得意な人なんているのかな?...

できる嫁?はきっと義母に甘え上手だと思います。

甘えたら図に乗ってもっと口出ししてくるのもしんどいところ。

みかん
みかん
これが難しいんだなあああああ
義母 甘えたい 方法
【義母に甘え上手になる方法】時と場合を考えて使いどころを考える義母に甘え上手になる方法は?3つのやり方を書いてみました。参考になると嬉しいです。ちなみに同居。...

私の義母はプライドが高いです(笑)

みかん
みかん
時々義母と話をするのが面倒です
義母 プライド 付き合い方
【義母のプライドが高い】付き合い方3選!分からないことは教えてもらおうプライドの高い義母との付き合い方を3つ書きました。同居嫁頑張ろう!...

義母に言われて傷ついた一言なんてたくさんあるのではないでしょうか。

みかん
みかん
なんかねぇ、同居ってきつい
義母 一言 傷ついた 対処法
【義母の一言に傷ついた】その後の対処法を書いてみた!気にしないで!義母の一言に傷ついた。対処法や紛らわす方法を書いてみました。嫁負けるなー!...

義両親との付き合い方 結局はしんどいし気を遣う

義母に結局は気を遣うんですよね。
肩の力を抜きつつ気を遣うって難しいですね。

【義母に気を遣うと】自分が疲れるのでほどほどにすると楽になるよ義母に気を遣う毎日。疲れちゃうので息抜きをしたり、ぐっすり寝たりしてくださいね。...

義母と仲良くするってしんどいんですよね。

みかん
みかん
価値観が違うから合わないの
義母 仲良くしたい 方法
【義母と仲良くするってしんどい】嫌われてもいいくらいの距離感が大事義母と仲良くするってしんどいことを書いています。価値観が違うのは当たり前。スルー力をつけましょう。...

腹を割って話すことも大事ですよ。

体力も精神も使いますが一度話せば話しやすくなります!

腹を割って話す
【同居が辛い】一度は腹を割って話してみた?一回でも話せたあなたはすごいよ『義母と話したって同じ』って思っていませんか? 一度話してみるとすんなり通るときもありますよ。 一度は腹を割って話すと後々頑張っ...
みかん
みかん
リフレッシュしつつ付き合うのが大事です!
何もかもに疲れた しんどい
【何もかもに疲れた】リフレッシュ方法や気分転換など何もかもに疲れて嫌になることありませんか?リフレッシュ方法をちょっと書いてみたのでよかったら見てね。...

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓