旦那の兄弟

【次男の嫁が羨ましい】長男の嫁から見て思うことを書いてみた

次男 嫁 羨ましい

次男の嫁が羨ましい。

長男の嫁なら思うことはありませんか??

この記事では長男の嫁から見て羨ましいことを書いてみました。

普通に同居の事しか書いていません(笑)
よかったら見てね。

次男の嫁が羨ましい 同居しなくていい選択肢がある

次男の嫁 羨ましい
長男の嫁だとほぼ同居の可能性があります。

私の住んでいる田舎だと特に同居の傾向があります。

次男の場合は長男がいるため同居が必須ではありません。

だから義弟夫婦は遠方に住んで過ごしています。

遠方に住めるという選択肢があるのもいいですよね。

長男の嫁だと同居を考えないといけませんが次男の嫁は考えなくていいのが羨ましいです。

みかん
みかん
好きになった人が長男だったから仕方ないけどさ~…

私の母が長男と結婚して『長男の嫁はやめといた方がいいよ…』と言われたのを今更思い出します(笑)

みかん
みかん
どうして長男というだけでやめた方がいいんだろう…?

と結婚前は思っていましたが今なら分かります(笑)

同居して義両親と暮らすのって結構きついですよね。

次男の嫁が羨ましい たまに顔出しですむ

義実家の親や親戚にもたまに顔出しすれば終わります。

長男の嫁だと無言の強制参加のルールを感じます。

長男夫婦が住んでいる義実家に親戚が来たら顔を出さなきゃいけませんよね。

次男夫婦は帰ってきたい時に帰ってきたり、会いたい時に会いに来れます。

みかん
みかん
自由だよなぁ~…

絶対家にいなきゃいけないという束縛がないのがいいですよね。

長男の嫁より次男の嫁の方が自由!!

何故か長男の嫁が次男夫婦が帰省したときに、もてなさなきゃいけないのもよく分かりません←

たまにの顔出しだから義両親にもちやほやされるのも羨ましい~。

次男の嫁が羨ましい でも良いこともあるよ

次男の嫁が羨ましい反面、まぁ義実家で同居して家賃が浮いているので良しとしています(笑)

また食費なども浮いたり、たまにお小遣いをもらったり。

今は子供が小さいので保育園に落ちても何とかなっています。

みかん
みかん
こつこつお金を貯めれる環境はありがたいよなぁ

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓