旦那の兄弟

【義弟夫婦はいいところ取り?】比べるより同居で得していることを思い出そう

義弟夫婦 比べる 疲れる

義弟夫婦っていいところ取りじゃないですか?

たまーに帰ってきてゆっくりしているところを見ると時々いらつきます←
(いらつく立場じゃありませんが)

この記事では義弟夫婦がいいところ取りだと思うところを書いてみました。

また長男夫婦が同居して得しているところも合わせて書いています。

義弟夫婦と比べて疲れている人は見てくださいね。

みかん
みかん
…まだ泊まりに来て1日目なのに比べすぎてもう心折れそう(笑)

義弟夫婦はいいところ取りだと思うところ

義弟夫婦 いいところ取り
義弟夫婦はいいところばっかり取ってずるいなーと思うことがあります。

ちょっとだけ例をあげてみます。

みかん
みかん
私の心が狭いだけなのは分かっているけど!!!
同居してない義弟夫婦
  • 帰ってきてちやほやされる
  • 言わずもがな義両親の送迎がある
  • 実家のご飯代はもちろん無料
  • いつもは別居でストレスフリー
  • 長男のように義母にぐちぐち言われない
  • 次男嫁はその場限りの笑顔でOK

私の義弟夫婦は帰ってきたい時に帰ってきてのんびり過ごしています。

送迎は当たり前、義母に口出しされない、普段は別居。

義弟嫁はニコニコしていたら誰からも責められない。
(もっと義母に口出しされたらいいのになぁって腹黒い私は思ってしまう時点でもうOUT…←)

ストレスフリーな分、次男夫婦って長男夫婦よりいいよなぁぁって常々思います。

義弟夫婦と比べると闇に落ちそうなので、次男夫婦に比べて良い所だけを考えるように対策をするようにしました。

義弟夫婦より同居で得している事

毎日同居をしていると何が得しているとか分かりませんよね。

改めて同居で得していることを考えてみました。

次男夫婦より得
  • 家賃代が無い
  • 生活費の負担が少ない
  • たまにお小遣いをくれる(笑)
  • 子供の成長を毎日見守ってくれる
  • 何かあった時に心強い
  • 義母とは多分義弟嫁より話せる仲…

お金の負担が別居より少ないのはありがたいですよね。

みかん
みかん
感謝しなきゃいけないね!!

同居しているからこそ貯金がちまちまできるのも助かっています。

義弟夫婦と比べすぎて疲れないでね

GWとかお盆や年末に帰ってくる義弟夫婦。

一緒にいるとどうしても比べて疲れてしまいます。

目の前に人がいると意識しちゃいますよね。

義弟夫婦の方がいいところ取りと思うかもしれませんが、同居は同居でお得なこともあります!

みかん
みかん
同居嫁の皆さん、義弟夫婦と比べて疲れて凹むより旦那に焦点を置きましょう!

旦那と楽しく暮らす時間を考える方が有意義です。
(自分に言い聞かせています)

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓