義家族との上手な付き合い方

【義親戚との付き合い方】距離感を考えながら接してみよう

義親戚 付き合い方 方法

義実家の親戚との付き合い方ってどうすればいい?

名前の呼び方は?愛想よく振舞う方法は??

この記事では義親戚との付き合い方をまとめてみました。

よかったら見てね。

義親戚との付き合い方 愛想や気遣い

義実家 親戚 付き合い方

旦那の親戚って初めは中々溶け込めないですよね。

親戚が集まった時のアウェー感どきどき
さらに長男の嫁で同居していると気遣いしないといけません。

気遣いで疲れすぎない方法を書いています。

旦那 親戚 疲れる
【旦那の親戚の集まり】気遣いで疲れないための対策4選!旦那の親戚の集まりって行くのがしんどいですよね。 とか言いながら同居なのでほぼ来る側。 義母の親戚の家に行くことはたまーにあ...

旦那の親戚に愛想よく振舞う方法も(笑)

みかん
みかん
しんどいけど愛想よくしておけば損はないはず
親戚 愛想よく 同居
【同居で親戚が来る】しんどいけど愛想よくふるまう方法とメリット親戚づきあいでの愛想よく振舞う方法。同居だと避けれない道!負けないでね!...

 

義親戚との付き合い方 お年玉の額やおもちゃのお礼

旦那の親戚へのお年玉っていくらあげればいい?

毎年悩みますよね。
お年玉関連の記事を書いています。

みかん
みかん
お年玉の金額は旦那に投げています(笑)
親戚 お年玉 いくら
【旦那の親戚へのお年玉】いくらあげる?分からない?いつまであげる?旦那の親戚へのお年玉っていくらあげますか? この記事ではいくらあげるのか、いつまであげるのかを書いています。 旦那の親戚への...

義実家の親戚からおもちゃ等をもらうときもありますよね。

お返しはどうしたらいいか、服をもらった場合の注意点も書いています。

義実家 親戚 おもちゃ お礼
【義実家の親戚】おもちゃをもらったお返しのお礼とお下がり義実家の親戚からおもちゃなどをもらったときのお返しは?またお下がりでいらないのがあったらどう対処する?...

 

義親戚との付き合い方 名前の呼び方や連絡先は?

義実家の親戚ってなんて名前を呼んだらいい?

苗字?名前?さん付け?
家庭それぞれですが私の場合の例を書いています。

みかん
みかん
義母や義父の呼び方も書いてます(笑)
義実家 親戚 呼び方 名前
【義実家の親戚の名前の呼び方】何て呼んでる?ちなみに義母や義父は?義実家の親戚の名前ってどう呼んでる? この記事では私がどう呼んでいるかを書いています。 よかったら見てね。 義実家の親戚の...

義実家の親戚の連絡先は万が一の為に知っておいた方がいいです。

みかん
みかん
普段から連絡を取らなくても知っておくといいよ
旦那 親戚 連絡先
【旦那の親戚の連絡先】知っておくと便利だと思うこと旦那の親戚の連絡先を知っておくと便利だったこと。親しく慣れるのは嬉しいです。...

義親戚との付き合い方は距離感を考えてね

義実家の親戚との付き合い方って難しいですよね。

あまり会わない親戚ならともかく、長期休みの時は必ず来る親戚なら距離感を考えましょう。

みかん
みかん
近すぎず遠すぎず…

【PR】KindleUnlimitedで本を読もう

毎日お疲れ様です。
気分転換にkindleunlimitedで本を読むのはどうですか?

ここがポイント!
  • 無料お試し期間が30日あり!
  • kindleunlimitedで本が読み放題!
  • 漫画、ビジネス書、雑誌、小説など他にも種類が豊富
  • スマホやタブレットで本を読みたい

無料お試し期間中に解約すればお金はかからないのが良い所です!

↓試しに本を読んでリラックスしてみませんか?↓